EpgNaviに関する不具合報告・要望などはこちらへ

スパム対策をしているため、URLが含まれる場合などは管理人が承認するまでコメントは表示されません。ご注意ください。

169 thoughts on “EpgNaviのサポート”
  1. 今日3/1から王国の番組表が全く取得できなくなっています
    「iEPG及びCommandを2019年2月28日で終了」とあります。
    王国webの番組表は変わらず表示されているのでhtml形式が変わったのかもしれません

      1. 素早い対応ありがとうございます。
        助かりました。

      2. 不具合の連絡をされた方ではありませんが、早々の対応ありがとうございました。ここ数年、テレビ番組はこのEpgNaviを使わさせていただいております。助かりました。

  2. お世話になっています。
    3月に入りましたが、
    来週からの地上波とBSの番組表の取得が怪しくなっています。
    このまま取得が無理な状況になりましたら
    お手数ですが対策品の配布をお願いします。

      1. ありがとうございます。
        取得できるようになりました。
        これからも
        この神アプリに出会えたことを日々感謝し、
        番組予約をさせていただきます。

  3. いつもお世話になっております。
    EpgNaviについての報告です。

    現在3月4日以降の番組表が取得できず困っています。
    新たにEpgNaviをダウンロードし直して番組表の取得を試みましたが、「番組表取得完了しました」と出るだけで何も表示されません。
    テレビ王国ダウンローダーのver.1.2018.6.30でした。
    EpgNavi>DATA>EPGを見てみても日付データが無いのでダウンロードそのものがうまくいっていないようです。
    原因の究明をお願いできますでしょうか。

  4. ダウウンロードできません。
    何とかなりませんか?

  5. いつもお世話になっています。
    シネフィルWOWOWの番組表取得ができなくて困っています。
    スター・チャンネル1と同じ番組表になっていて、
    メニュー→設定→変更で
    サイトURLに、http://www.wowow.co.jp/や
    https://www.cinefilwowow.com/と記入しても駄目で
    ファイルのMASTER→CHANNEL→channel_tvking.datの方を書き換えても駄目でした。
    正しい設定方法があれば教えていただきたいのですが。

    1. 昔の「イマジカBS」から「シネフィルWOWOW」にチャンネル名が変わっています。
      BSデジタル4の「IMAGICA BS」を選択すれば見れると思います。
      チャンネル名が古いままでは嫌な場合は、
      「MASTER¥CHANNEL¥channel_tvking.dat」の中身から「IMAGICA BS」を探して「シネフィルWOWOW」に変えてから、EpgNaviを起動しなおし、チャンネル設定で再度追加しなおしてください。

      1. ありがとうございます。
        教えていただいた方法で番組表の取得ができました。
        ありがとうございました。

  6. ご報告申し上げます

    CSで特定のchの番組表が取得できない状態です。
    数ヶ月前に何chかあり、ここ一週間くらい前からまた出てきましたのでご報告申し上げます。

    229 FOXムービープレミアム
    326 ミュージック・エア
    326 旅チャンネル
    805 スカチャン3
    上記4chです。BSはすべて取得できています。

    新規にEpgNaviを解凍して試しましたが私の環境では取得できませんでした。
    windows10 64bitです。
    番組情報取得日数がデフォルトの8日でも1日でも取得できませんでした。

    これらのchが取得の設定にあると永遠にダウンロードが終わらず中止しても取得できるchの番組表が反映されないため、取得chタイムアウトでどのchがダメだったなど、ダイヤログかログが出ればいいのかと思いました。

    上記chの番組表が取得できなくても私は問題ないのですが、ただ精神衛生上気持ちが悪い感じです。

    お忙しいと思いますので、状況の報告とさせていただきます。

    1. スカパーは良くチャンネルが無くなったり変わったりするので
      取得できないと思ったら、まず以下サイトで元データが取得できるか確認してください。
      https://tv.so-net.ne.jp/chart/cs/skylist.action

      そもそも元データが無いのに取れるわけはないので・・・。
      消えたチャンネルは、自動削除機能は無いためチャンネル設定から手動で削除してください。

      エラー処理は諸事情によりちょっと難しいためご了承ください。

  7. おそれいります。
    番組取得ができなかったので 削除して、
    新しくEpgNavi_1_0_0_0818.zip をダウンロードしました。
    パソコンは、Windows7です。

    ⇒ 番組取得が途中で止ります。
    [ 07/05/2018 17:07:53,FormMain_Load,オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。]
    どうすればよいでしょうか?
    取得したいのは、[NHK総合大阪][NHK教育1・大阪][サンテレビ][MBS毎日放送][KBS京都][ABCテレビ][関西テレビ][よみうりテレビ]です。

  8. good job !!!
    大変助かりました。
    ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  9. >TV王国の仕様変更

    データ取得先のアドレスが、従来の「http://tv.so-net.ne.jp」から
    「https://tv.so-net.ne.jp」に変更されているようですね。
    Destination Portが 80番から443番に変わったようです。

      1. http://icchu.jp/EpgNavi/download.htm

        (2011/08/18更新)
        のままなので更新されていないのかと思い焦りました。
        プラグインのGET_TVKING.exeは最新なのですね。

        ところで、当方WinXP(SP3)なのですが今回Verから番組表をロードできなくなりました。
        今回VerでもWin7のPCでは動作したのですが、開発環境が変わったのでしょうか?
        (XPでも20171008版は動作していました)

        1. ビルド環境は最新のVS2017でやってるので確かに以前と違いますね。
          .NETFramework3.5は入れてますか?
          まぁそもそもXPはもうサポートも切れてるので使うの止めましょうw

          1. .NETFrameworkは3.5も4も入っていました。

            PC新しくしたいのですがWin10は使いたくないので次が出るまで待とうかと・・・。
            Win10のPCも使っていますがスリープモードが使えなくて困っています。
            (スリープに入っても勝手にスリープ解除してしまう)

        2. EpgNavi_Plugin_20180630 をダウンロードして使用したところ問題なくダウンロードできました。しかしながら二日前からスカパー!e2がダウンロードが終了しなくなりました。テレビ王国は問題なくダウンロードできております。何か再び変わったのでしょうか?

  10. >テレビ王国の仕様変更

    取得先のアドレスが、従来の「http://tv.so-net.ne.jp/」から
    「https://tv.so-net.ne.jp/」に変更されているようですね。
    Destination Portが80番から443番に変わっているようです。
    このアドレスの下に続く、日時やチャンネルなどの表記は
    変更が無いようですが。

  11. TVeletを見るにテレビ王国の仕様が変わったっぽいね
    プラグイン更新されないと使えなくなるねきっと
    こっちのソフトの方が気に入ってるから使えなくなるのは辛い

  12. すでに報告されていますが、私の所も木曜から取得できなくなりました。
    プラグインは 
    テレビ王国 v 1.2017.10.8
    スカパー v 1.2015.3.8
    です。両方ともサイトの仕様変更があったのでしょうか?

      1. 対応ありがとうございます。
        ところが、ダウンロードのページには 2017/10/08 のプラグイン更新分しか載っていませんでした。
        新しいのは別の場所でしょうか?

      2. 先ほどダウンロードサイトにアクセスしたら、新バージョンに変わっていました。
        無事番組表データの取得ができました。
        ありがとうございました。

  13. いつもお世話になっております。

    私も昨日からスカパー・テレビ王国共に番組表が取得出来なくなりました。
    ダウンロードが開始されてない動きです。

    どうぞよろしくお願いします。

      1. スカパーとテレビ王国共に番組表を取得できました。
        ご対応ありがとうございました。
        これからもよろしくお願いします。

  14. とてもおせわになっています。
    日々このソフトで予約するときに感謝しております。

    一時的なものならよいのですが
    先日から先の番組表が取得できなくっています。
    このまま続くようでしたら対応お願いします。

  15. 二日前から番組表の更新ができなくなっています。
    一時的なものならよいのですが。

    1. おお、ありがとうございます。
      こっちで対応できなくてすみません。
      元サイトが無くならない限りはメンテ続けるつもりですよー

    2. 少し上で1分問題を投稿したはにりんです。
      修復ツールを利用させていただきました。
      公開どうもありがとうございました。

  16. 毎日使わせてもらってます。
    要望なんですが、番組が二か国語かどうかの表示って可能なのでしょうか?
    テレビ王国自体がその情報持ってないのかと今見たら二か国語は[二]と表示がありました。
    これをそのまま表示してもらえれば大変助かります。
    韓国ドラマをよく録画するんですが、私は吹き替え派なので字幕のみの場合は面白そうでもスルーしてます。
    今は局のサイトに行って毎回新番組見つけたら調べてますが、表示してもらえればその手間もなくなるので。
    ぜひご検討ください。

    1. あまり見てなかったので気付かなくてすみません。
      プログラム修正しなくても既に対応できてました。
      MASTER¥ICONフォルダに「二.gif」という画像ファイルを入れて頂ければ自動で表示するようになっています。
      画像は自分で好きなのを用意してくれてもいいですが、面倒なら下のURLのを使ってください。
      http://icchu.jp/soft/zip/二.gif

      1. 書き込んで数週間は見てたんですが、返信なくて見てませんでした。
        すいません。

        無事に二か国語が出るようになりました!
        ありがとうございます!!

        下のkkさんの書き込みと同じで私も2日前くらいから番組表更新が全く進まず更新しなくなりました。
        同じ人がいるという事は何か仕様変更でもあったんでしょうか?
        とても重宝してるツールなので、可能ならアップデートをお願いしたいと思います。

  17. もう何年も前からこちらの番組表を使用させていただいており、大変便利で常にこちらで番組情報を確認しています。

    最近とちテレの番組表だけが空白のままでしたので、BBSを見たところ東京以外の番組表取得に問題が起きている事がわかり、かつpluginを更新してくださっていることが分かりました。

    更新したところ問題なくとちテレ取得出来ましたので大変有り難く思います。

    不具合対応大変かもしれませんが、これからもどうか更新のほどよろしくお願いいたします。

  18. 何度もコメント送信してしまい、申し訳ありません。

  19. お世話になります。

    対応ありがとうございます!
    表示されました!

GL へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください