EpgNaviに関する不具合報告・要望などはこちらへ

スパム対策をしているため、URLが含まれる場合などは管理人が承認するまでコメントは表示されません。ご注意ください。

169 thoughts on “EpgNaviのサポート”
  1. お世話様です。
    「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません」となりデータがとれません。
    よろしくお願いいたします。

  2. EpgNavi愛用させていただいています。
    2014/6/16からですが、スカパーの番組の一部が取得できないようです。
    (例えばCS218,cs219…などです。)
    EpgNavi_Plugin_20140110版を使用しています。
    6/15以前のデータはちゃんと取得できています。

    GET_SKYPERTVの小ウィンドウに
    『オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません』
    というエラーメッセージが出ます。
    サイト仕様の変更かもしれません。

    お忙しいところ恐縮ですが、お手すきの時にでも調査いただければ幸いです。

        1. いや、こちらで確認したら更新されてるので、お使いのブラウザのキャッシュに前のページが残ってただけだと思います。

      1. 返事が遅くなりましてすいません。バッチリです。(^^)
        お忙しい中、どうもありがとうございました。

  3. いつも便利に使わせていただいております。
    6/11現在、スカパーの番組取得ができなくなりました。

    使用しているプラグイン
    GET_SKYPERTV 2014/01/10版(1.2014.1.10)

    エラーログのテキスト
    FormMain_Load,オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。

    また、スカパーのサイトが変わってしまったのですかね?
    よろしくお願いします。

      1. お忙しいところ、ご対応ありがとうございました。
        正常に取得できることを確認しました。

        引き続き利用させていただきます。

  4. 初めて使用しましたがいいですねこれ。
    ところでBSのDLifeチャンネルが無いようですが対応する予定はありますか?

    1. 設定で「BSデジタル4」選べばDLifeあるはずですが無いですか?

      1. 返事が遅くなりました。

        このサイトにある最新版(Version 1.0.0(0818))を使用していますが、BSは3までしか出ませんでした。

        1. すいません。無いのであれば
          MASTERCHANNELchannel_tvking.datに以下を追加してから設定で選択して貰えますか?

          200251,area_tvking.dat,bs4,251,BS釣りビジョン,251,http://www.fishing-v.jp/
          200252,area_tvking.dat,bs4,252,IMAGICA BS,252,http://www.imagica-bs.com/
          200255,area_tvking.dat,bs4,255,BS日本映画専門チャンネル,255,http://www.nihon-eiga.com/
          200256,area_tvking.dat,bs4,256,ディズニー・チャンネル,256,http://www.disneychannel.jp/disneych/
          200258,area_tvking.dat,bs4,258,DLife,258,http://www.dlife.jp

          1. 対応ありがとうございます。

            載せていただいた設定を追加して使えるようになりました。

            お手数をおかけしました。

      2. 色々探しました、元のチャンネルデータの中も探しましたがBSデジタル4という項目はありませんでした。
        ただ、e2スカパー中にDLifeではなくディズニー・チャンネルの表記でありました。
        BS256,area_skypertv.dat,e2,BS256,ディズニー・チャンル,BS256,http://www.disneychannel.jp/disneych/
        BS256 DLifeのサイトは http://www.dlife.jp/ です。

      3. すみません、上記の返信は番号間違いです。
        ディズニー・チャンネルはBS256で合ってます。
        ですがその後にくるはずのBS258 DLifeの項目がありません。

        BS256,area_skypertv.dat,e2,BS256,ディズニー・チャンネル,BS256,http://www.disneychannel.jp/disneych/
        CS055,area_skypertv.dat,e2,CS055,ショップチャンネル,CS055,http://www.shopch.jp/JscTop.do

        場所もBSデジタル4ではなくe2スカパーです。

  5. お世話になります いつも愛用させていただきます

    今回OS〔XP〕を再インストールするにあたりEpgNaviのファイルを丸々バックアップして
    再インストールして起動したところ、起動に関しては問題ございませんが
    データ取得しようとすると Could not load or assembly・・・・などとなってうまくできません
    なんとかお力を貸していただけないでしょうか?

    1. あ、データ取得用のexeは最新の開発環境でコンパイルしているので.NET Framework3.5が入ってないとダメだったかも知れません。
      入ってますか?

  6.  1/29からのテレビ王国の番組取得が出来なくなっている様です。
     スカパーの時と同じ状態です。
     テレビ王国ダウンローダーは、Ver1.0.2.726です。

  7. スカパーの番組取得が全くできなくなりました。
    yymmdd_skypertv.dat が生成されていません。
    GET_SKYPERTV 2013/07/07版

    GET_SKYPERTVの小ウィンドウに表示されたエラーメッセージ
    『オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていませ』

    1. 報告ありがとうございます。
      元サイトの仕様が変更となっていたようです。

      ダウンロードページから最新を落として入れ替えてください。

  8. テレビ王国ダウンロード(Get TVking)で、番組が取得できない!!

  9. GET_TVKING.exe(ver1.0.2.726)はどこにあるのでしょう?
    再インストールしても、GET_TVKING.exe(ver1.0.0.1008)しか入っていないようですが?

  10. 毎々お世話になっております。

    ある番組以降の表示ができなくなる現象を確認しましたので報告します。

    <現象>
    三重テレビの13/08/01 17:00以降の番組とその右側のチャンネルの番組が表示されません。

    <調査>
    EPGデータを確認したところ 番組データ中に改行が入っていました。
    改行コードは0x0Aでした。(0x0D,0x0Aの組み合わせでない)

    <データ>
    130801_TVking.dat内の問題のデータ

    12-662,channel_tvking.dat,138960,2013,08,01,17:00,17:30,AKB子兎道場 「催眠術でアイドル力をUP!
    」, ,,バラエティ,,,,,,,,

    ※UP!の後ろに改行(0x0A)

  11. お世話になってます
    ここ2.3日EpgNaviが起動しません

    『EpgNaviは動作を停止しました』というメッセージがでてきます
    ちょっと前まで普通に起動していました
    win7 64 NG
    win8 64 NG

  12. 7月8日以降のCSの一部の番組表が取得できません。
    なにかしなければいけませんか?

  13. お世話になります。

    初版の頃から使わせていただいています。
    スカパーの番組取得が、日曜の0時から火曜の0時までの48時間が取得できません。
    何が原因でしょうか?

    よろしくお願いします。

  14. CSを予約する時に
    選べないチャンネルがあり
    例えばCS219の衛星劇場の番組を予約する時に
    予約情報からチャンネル、110度CSを選び
    その右隣の枠からCS219を選ぼうとしても無いのですが
    どうすればよいのでしょうか?
    プラグインのバージョンは最新です。

    1. まず機種は何でしょうか?
      最近の機種は対応できてないかも知れません。
      あと念のため確認ですが「RDフォーム情報更新」ボタンは押してますでしょうか?

  15. お世話になります。

    返信遅れて申し訳ありませんでした。
    しばらくサイトを見ておりませんでした。
    さて、ご指示の通り「RESERVE_RD_POST.Form」に
    直接書き込んだところ、dropdown list に
    usb-folder名の表示が出て、
    録画予約もできたようです。

    あくまでも、暫定対策としてですが。
    今後もよろしくお願いします。

  16. 「起動時取得は1日1回のみ」にチェックを入れておいても毎回取得しようとします。
    再現率100%です。

    あと、一覧検索のフレームが固定されてて、使いづらいです。
    (登録ワードの削除ボタンが半分隠れてしまってる)

    直りますか?

    1. すいません。本体のプログラムの方はしばらく触っていないためソースが複雑すぎてすぐには直せそうにないです。
      ちょっと保留にさせてください。m(_ _)m

  17. お世話になっております。

    X-9 に USB-HDD 増設してますが、
    EpgNavi で予約するときに、
    『予約情報』dialog の記録先として、USBの選択がありますが、
    対応する folder 名が取得されていません。
    コレは、仕様なのでしょうか。
    できれば、この記録先として USB-HDD のfolder 名が
    選択できるようになっていると、とてもありがたいのですが、
    お時間ありましたらご検討よろしくお願いいたします。

    1. どうも。
      詳しくは解析してないですが、USBのフォルダ名までは取れないかも?
      でも手動で追加して貰えればもしかしたら行けるかもしれません。

      PLUGINACT_EPGにある
      「RESERVE_RD_POST.Form」をテキストエディタで開いて貰って
      ary_Folder=指定なし,AAAA,BBBB,CCCCC
      にカンマ区切りでUSBに作られてるフォルダ名を登録して貰えば手動で追加できます。

      ちょっと自分で実験することができないのでやってみてください。

  18. お手数おかけしました。

    プラグインは最新でした。
    PC の移行作業中だったため、旧PC から各種データ等を持ってきて、
    さらに、
    C:Program FilesEpgNaviDATAEPG
    のデータを全部削除してからやり直してみましたがだめでした。
    思いついて、管理者権限を設定して実行すると動きました。
    ちなみに、新PC は Windows8 です。
    どうも、セキュリティの問題のようです。
    今後ともよろしくお願いします。

    1. >okabeさん
      了解です。解決して良かったです。

      確かにWin8は権限の問題がありますね。

      今後Vista以降で他の人も同じような事になったら以下を確認してください。
      1.UACを無効にしてるか?
      2.Cドライブ直下やシステム系のフォルダに置いていないか?
      3.exe、DLLを右クリックしてプロパティを開き、ブロックの解除というボタンが有効だったら押す。

      以上よろしくお願いします。

  19. EPG Navi、いつも、大変お世話になっております。

    一週間ほど使わずにいて、昨日EPG Navi を使おうとしたら、
    設定データに不整合が見つかったため初期化します。
    と出るようになりました。
    テレビ王国の設定ですが、データは読み取れなくなっているようです。

    web サイトの方になにか変更でもあったのでしょうか。

    1. サイト再構築中ですみません。
      (以前の掲示板のデータの復旧を試みましたがちょっと無理みたいです…。)

      >okabeさん
      テレビ王国のプラグイン今こちらで試しましたが1週間分正常に取れるので、サイト側の変更ってわけではないかな?
      ちなみにプラグインは最新のver1.0.2.726ですかね?
      (バージョンを調べるにはPLUGINGET_EPGGET_TVKING.exeの右クリックプロパティで分かります。)

      エラーメッセージからすると設定データ(チャンネル設定系?)が壊れてる可能性もあります。

      切り分けの為に現在のファイルとは別のフォルダに、新規にプログラム一式を最初から設定して試して貰えませんか?

      よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください